人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

春風のような女性

昨日、銀行で大恥を書いた後、領事館へ書類の問い合わせをしに、
行きました。
電話だと不安なので、私は分らない事があると、ネットなどで下調べをした資料を
携えて、直接行くようにしています。
無駄かな、と思うこともあるんですが、、。
そのせいか、書類提出に関しては、今のところ大きな問題もなく、、いっているようです。

領事館の査証受付窓口。
と、
そこにはふわぁ~とやわらかい、春の風が流れていました。
確かにその方の周りには、、。

物腰が韓国の女性のように「キリッ」とした感じではなく、
たおやかで、柔らかな動き、、。
きっとこの人が笑ったら、
「はははは。」ではなく、、。
「ほほほ、、。」だろう、、と勝手に想像してしまいました。

結局、書類申請をすることにして、
必要書類のために五本指の指紋押捺をしたのです。
と、
その方は、しっかりインクがついている指紋を眺めながら、

「あら~きれいに取れているわ~」
と、私のほうを向いて、春風のような微笑みを浮かべました!!

本当に、馬鹿にしているわけではなくて、
ちょっと感動しました。

ひとつひとつの動きがゆっくりと、そして曲線のやわらかな流れでした。
外国人が感じる日本女性のよさって、
こんな雰囲気のことをいうのかな、と感じたのです。
とても素敵な方でした。

雨上がりの道をバス停まで歩く道々、
ジーンズでガシガシ大またで歩く自分の足元を眺めながら、
「私は、日本人に見えるんだろうか??」と思いつつも、
一足先に暖かな春を感じたようで、ちょっと満足な気持ちでした。



by bono1504 | 2011-02-18 17:27 | プサンでのできごと

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧