人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

2度目の交流会をしました^^

先週末、2度目の交流会をしました。

前回とは違うメンバーと、前回参加者とあわせて5人。
炭焼きの店で食べようと集まったんですが、

閉店していました、、。

結局、においに誘われて、近くの焼肉カルビの店で
お肉をつつきつつ、マッコルリをちびちびやりながら、
おしゃべりを楽しみました。

この集まりを始めたきっかけは
釜山に住む韓国人の友人が日本語を話す機会が少ないことから、
そんな人が釜山にはいるかもしれないな~と思ったことからでした。
『日韓交流会』としてスタートしたんですが、

ふと、
あまり国の違いにこだわることもないかもしれない、と思いました。
自然に集まったメンバーは年齢も職業も釜山に来たきっかけもバラバラ。
そんな人たちが同じ鉄板の肉をつつきながら、おしゃべりする、、。

世代の違い、環境の違い、同じ国同士でも
それだけで『異文化』なのかもしれません。
それぞれ、新しい発見があった、集まりになったようです。

また来月おいしいものを食べながら、おしゃべりできたらいいです^^



by bono1504 | 2011-04-25 19:11 | プサンでのできごと

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧