人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

ちょっと早い、びっくりプレゼント

おととい、研究室で居眠りしていると、
ぶるぶると電話が震えた。

「今、金海空港にいる」と。

日本にいるはずの友達からの電話だった!!

昨日、その友達と、ご飯を食べた。
ナンポドンに行ったので、イルミネーションをみてからの食事。

「去年より、色が多すぎて、ちょっと田舎くさくなった気がする」
ともらすと、と友達は

「それが韓国らしさなんじゃない?」
そして、
それが韓国のよさだ、という。

たしかに、
韓国は、いろんなものや人のエネルギーがいっぱいで、
それぞれが強く主張している。

なるほど。

久しぶりに「○○さん節」が聞けて、うれしくなった。
いつも私が思うことと、全然違う視点で答える友達。
だから、たのしい^^

また春になったら戻ってくるという。

友達の急な来韓。
ちょっと早めの「びっくりプレゼント」だった。



by bono1504 | 2011-12-14 09:03 | プサンでのできごと

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧