人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

変わりゆく風景

地下鉄1号線。
ノッポドン方面の電車は、東莱(トンネ)駅あたりから、地上に顔を出す。
左手の景色を見ていると、
線路側は古い住宅や商店などが並び、
その背後にはニョキニョキと背の高いアパート群が並んでいる。

そのうちに手前の古い建物はなくなって、
みんなマッチ箱のようなアパートにかわってしまうのかな、
味のない景色にかわってしまうのかなと、思う。
変わりゆく風景_e0228240_22462624.jpg

<温泉場 オンチョンジャン 2011.12>

30代を過ぎたあたりから、
昔からあるものや、時を経て渋みを増したものが、
「味があって、いいなぁ」と感じるようになった。

人も同じで、
若者はキラキラしていて、エネルギーいっぱいで、
それはそれで魅力的だけど、
ご老人の表情もすてきだ。

私が60代、70代になる頃は、世の中はどう変わっているのだろう。
その頃私は
「いいシワ」を刻めているだろうか。



by bono1504 | 2012-01-11 22:55 | プサンでのできごと

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧