人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

租借する年

2012年のある星座占いを見てみた。
私の星座は、今年
「租借する年」なんだそうだ。

今までしたこと、目の前にあることを、
もう一度噛み砕いて理解したとき、
本当に自分のものとなるんだそうだ。

その文面のなかに、こんなものがあった。

「本当に欲しいものは
それそのものの姿であらわれるのではなく
自分とそれとが関わり合ったところに初めて
ぽろん
と、できあがるものだったりします。
この「関わり合い」には
顎を時間をかけて懸命に動かすような、
そんな労力が必要になります。
この労力を惜しむばかりに
噛む力を失っている人も、最近は多いようです。」


少し前の私は、
本当に表面しか見ていなかった。
その言葉の裏にあるやさしさなど、理解しようとしていなかった。
そして、
どこかほかに「幸せ」があると思っていた。
今も、すぐに傲慢になってしまう私だけど、、、。

この頃、
なにか心がザワザワしたときは、
ちょっと立ち止まって、心の底をのぞくようになった。

昔より、
ここにいることを幸せと思えるようになった気がする。



by bono1504 | 2012-01-14 09:52 | プサンでのできごと

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧