人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

またひとつ、思い出の場所が消えた

久しぶりに西面のあたりをブラブラ歩いた。
釜田図書館の近くに来て、唖然とした。
またひとつ、思い出の場所が消えた_e0228240_11104520.jpg

釜田図書館(右手の建物)の隣のマクドナルドが忽然と無くなっていた。

そこは、語学留学生をしていたとき、
宿題や待ち合わせをした場所だった。
広いガラスばりで、2階の席から、まわりの風景がよく見えた。
その景色をぼんやりと眺めながら、
考え事をしたこともあった。

むかいの学校には
またひとつ、思い出の場所が消えた_e0228240_20373795.jpg

オブジェのような門もできていた。

昔よく訪れた場所がなくなってしまうのは、さびしい。
その思い出も、切り取られてしまうようで。

胸の痛くなる思いが、いつか癒えて、
穏やかな、なつかしい思いに変わっていくように、
風景も移り変わっていくものなんでしょうね。



by bono1504 | 2012-04-07 20:42 | プサンでのできごと

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧