人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

この夏の課題

今日、夕ご飯を食べているとき、

「結局、甘川洞に住んでいるだけなんですよ」
と、ちょっとぼやいた。

住む前はあれこれしようと思ったこともあったけど、
1ヵ月を過ぎた今、なにもしていない。

なにしているんだろうな、最近自分でも
そう思っていた。

ご飯を食べながら、
街歩きの話や、マウルめぐりをしながら感じたことを
話していた。

「ずっとおばあさんやおじいさんの顔が撮りたいけれど、
はずかしくてなかなか撮れないんです」

それなんじゃないの?
通りすがりの人間じゃなくて、
住んでいるからこそ、撮れるんじゃないか、と
その人は言った。

たしかにそうだな、と思いつつ、
ハードルが高いな、そうも思った。

背中を押されたような言葉だった。



by bono1504 | 2012-07-23 22:12 | プサンでのできごと

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧