人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

「運命の人」と出会うスピリチュアルレッスン(溝口あゆか 著 PHP文庫)

以前友人に借りて、読んだことがある。文庫本が出版されたことを知り、さっそく購入した。

ソウルメイト(魂のつながりがある、いっしょに成長していく相手)はいつもそばにいて、わたしの準備が整ったときにあらわれる…。

著者の体験と合わせて、ソウルメイトに出会うまでの過程がつづられている。

パラパラとページをめくるうちに、なにかこころが安らいだ。

思えば、不思議なんだけど、今まで絶妙な瞬間にいくつもの出会いがあった。
その時の私にとって大切な言葉を残して、去って行った人たちがいる。
ずっとそばにいられたらと思ったけれど、ずっと一緒にいる人じゃなかったのかもしれないと、
改めて思う。

怒りや憤り、そういった気持ちも今、起こるべくして起こっているんだ。
「そんなこと考えちゃダメだ」とその感情を押さえこんでしまうのではなく、
じっと自分の奥底の気持ちに耳を傾けること…
それはとても大切なことだなぁ。

この本との再会で、そんな気持ちになれた。



by bono1504 | 2013-01-29 13:56 | メディアや読書から思う

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧