人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

ひと汗かいた後で~부산 포항물회釜山・ポハンムルフェ

もう1年ぐらい前だろうか。甘川洞で2ヶ月ほど暮らしていて、時間があるとデジカメ片手にふらりと散歩をしていた。

「ジャガルチの方まで歩いてみようかな」と、ある休日でかけた。夕日が差してきた頃、都市鉄道1号線・チャガルチ駅の側までやってきた。お腹がすいてきたなぁと思った頃、右手の路地が目に入った。
ひと汗かいた後で~부산 포항물회釜山・ポハンムルフェ_e0228240_949247.jpg

충무동골목시장(チュンムドンコルモクシジャン)。
なにかおいしいものがありそうな気配。その通りに入りほどなくして、右手に「포항물회(ポハンムルフェ)」の文字を発見。
いいね、いいね。ふらりと入ってみることにした。ムルフェを注文すると、どんぶりにタップリのお刺身と氷、そして梨、薬味が入っている。
ひと汗かいた後で~부산 포항물회釜山・ポハンムルフェ_e0228240_957923.jpg

私を日本人だとすぐ察した店員さんは、「このタレをいれて、まぜてたべるんだよ」と、食べ方を教えてくれた。
ひと汗かいた後で~부산 포항물회釜山・ポハンムルフェ_e0228240_959427.jpg

たっぷり歩いた後で、ヒンヤリとしたムルフェ。たまりません^^


포항물회(ポハンムルフェ)
부산광역시 서구 충무동1가 20-1
051-244-8777



by bono1504 | 2013-06-07 10:06 | おいしいものめぐり(韓国)

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧