オーダーメイドの下駄屋さん~台南・府城百年木屐老店

最近、下駄を愛用しています。
e0228240_20533234.jpg

台南の「府城百年木屐老店」で買ったもの。
e0228240_219876.jpg

買ったばかりの時は、鼻緒のあたりが気になったのですが、
最近はとってもしっくり。

私が行ったときには、若い男女の店員さんが接客してくれました。

鼻緒を付ける担当?のお兄さんが履いている下駄が
なかなかかっこいいので、

「おんなじデザインはないんですか」

と言って、出してもらいました^^

紐の形(丸形・平型)や柄も選べました。
が、第一希望の柄は、なぜか1本しか見つからず。
(在庫の紐をひっくり返して、頑張って探してくれたんですが)

「いいですよ、こっちの柄で」と、
次に選んだものに。

日々、この下駄を履きながら、
遠い南にある街に、思いを馳せています。


府城百年木屐老店

台南市西門路二段318号
(06)225-0372

営業時間:9:00~22:00
休業日:月曜日

http://www.a-do.tw/overtime.asp?4c=596&home_id=277&whos=1&end=2014/12/5
(台湾旅行情報サイト「台北ナビ」を参考)
[PR]
by bono1504 | 2015-07-07 21:22 | 台湾をぐるぐる | Comments(0)

釜山で3年半暮らした後、帰国。釜山時代に趣味となった「街歩き」。最近は台湾にも足をのばしています。(写真:韓国・釜山)


by bono1504
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31