人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

ひと 台湾の人たちを日本にいざなう 吉田皓一さん2015年10月7日 朝日新聞朝刊 

「世界いちばん日本にか来た台湾の人たちが頼りにする」中国語サイト(「樂吃購(レッツゴー)!日本」)を運営している吉田さんを紹介する記事。

学生時代に独学で身に着けた中国語をビジネスに生かしたいと思ったよう。
中国本土では、法令がややこしい、反日感情があるということから、
その舞台を台湾にシフトしたらしい。

サイトには観光情報が満載、台湾人スタッフらが訪ねて描くため、台湾人の目線で描かれている。

何度も日本に来ているので大都会に飽きたのか、台湾の人たちは地方に行きたがる。しかも礼儀正しい。
(太字:記事から抜粋)

ちらっとサイトを覗いてみたら見やすいし、この会社の「台湾紹介版」もあったらいいのに、と思った。
今でもいろいろあるから、わざわざ作る必要がないのかな。


「樂吃購(レッツゴー)!日本」 http://tokyo.letsgojp.com/

ジーリーメディアグループ http://www.geelee.co.jp/aboutus/



by bono1504 | 2015-10-07 11:38 | メディアや読書から思う

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧