人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

高雄「半九十」~心ほどけるカフェ~

帰国日の午後。
ビミョウに余った時間をつぶしていた。
大きなリュックを背負っていたので、だいぶ疲れがたまっていた。

「ちょっとお腹すいたな」
「ゆっくり腰を下ろしたいな」

そんなことを思いながら街をさまよっていた。

と、なんとな~くよさそうな店を見つける。
高雄「半九十」~心ほどけるカフェ~_e0228240_21160369.jpg
入り口にメニューは表示されてあったが、値段がわからない。

「もしかして、高いのでは…」

わずかに残った台湾元を気にしつつ、休みたい気持ちに勝てず、店に入る。

そこは、落ち着いた雰囲気のカフェだった。
店の奥には、台湾の本や美術関係のパンフレットが置かれたスペースがある。

高雄「半九十」~心ほどけるカフェ~_e0228240_21071041.jpg
レモンティーと軽食を注文。
軽食をひとしきり食べ終えると、
ポットが添えられたレモンティー(150元?)が運ばれてくる。

久しぶりに飲んだレモンティー。
ぎゅっと固くなっていた疲れが、ふわ~っとほどけてゆくような気がした。

それに、お店の人の落ち着いた雰囲気もすてきだった。
英語にもそつなく対応してくれるし。

そうなの。
こんなお店でゆったりと時間を過ごしてみたかったんです。
今度高雄に来たときは、このお店でゆっくり過ごしたいな~


「半九十」
MRT「美麗島」駅の2番出口から中正四路を「市議会」駅方面に歩いて3分程度。
高雄市新興区中正四路71號






by bono1504 | 2016-01-02 21:31 | 台湾をぐるぐる

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧