GALLERY COOCA (ギャラリークーカ )~ふいに現れた?カフェ

studio COOCAについて。

JR平塚駅から、図書館へ行こうと、ぽくぽくと歩いていた。
とおりの向こうに、ポップな看板を見つける。
近づいて窓越しに見ると、どうもギャラリー併設のカフェのよう。

中に入ってみる。

しばらく、作品を眺めたり、オリジナルグッズを物色。
お店の人が、近々作品展をするからといって、パンフレットをいくつかくれた。

福田みのり・内田昭夫 展 「私の脳はインターネット」(4月4日~22日)
http://www.studiocooca.com/#!福田みのり・内田昭夫-展-「私の脳はインターネット」/c1dgl/56ebd86e0cf27d89644e9368

このカフェは、2015年11月にオープンしたらしい。

ギャラリークーカ&カフェでは、ハンディキャップのあるスタッフが自分の得意なことでお店作りに参加
しているそうだ。(太字はパンフレットより)

作品を見た瞬間、もしかしたらアールブリュットの作品かな?と思ったけど、やっぱりそうだった。
子供が描く絵のように奔放な雰囲気があり、色彩とか、ち密な感じもして…。

すごく好きだな~。こういう絵。

店内は、作品の雰囲気に合わせたように明るく、それでいておしゃれな雰囲気。
近々、また行ってみようかな。

GALLERY COOCA (ギャラリークーカ )http://www.studiocooca.com/

〒254-0042平塚市明石町14-8

0463-67-7520

アクセス:平塚駅から徒歩6、7分

studio COOCAについて。



[PR]
by bono1504 | 2016-03-24 17:03 | アートめぐり(日本) | Comments(0)

釜山で3年半暮らした後、帰国。釜山時代に趣味となった「街歩き」。最近は台湾にも足をのばしています。(写真:台湾・高雄)


by bono1504
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30