人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

내 마음속의 한국 1970-1990년대의 이웃 나라 | 후지모토 다쿠미 사진집 (『私の心の中の韓国1970-1990年代の隣の国 藤本巧写真集』)

今朝の朝日新聞で「藤本 巧」さんという名前を目にする。
韓国で韓国の人々とその暮らしを記録した写真集を出したこと、
撮りためたフィルムなどを韓国の国立民俗博物館へ寄贈したことなどが記されていた。

藤本 巧さん…
私がまだ釜山にいたころ、偶然釜山の小さなギャラリーでその作品を見たことがあった。
その作品は、その場の匂いまで感じられそうなリアルなものだった。

写真集は、韓国の出版社から今年の3月に発売されたらしい。
내 마음속의 한국  1970-1990년대의 이웃 나라 | 후지모토 다쿠미 사진집 (『私の心の中の韓国1970-1990年代の隣の国 藤本巧写真集』)_e0228240_21151795.jpg
33,000ウォン…。
買っちゃおうかな…。

追記

韓国旅行のサイト「コネスト」に、藤本さんのインタビュー記事がありました。
(2012年にソウルで写真展をしていたときのものです)
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=5130





by bono1504 | 2016-07-30 21:17 | メディアや読書から思う

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧