街をぽくぽく歩いてみれば

新北・侯硐 柴油機車庫 COFFEE STORE~川のほとりでほっこり

新北・侯硐(ホウトン)にすてきなカフェを見つけました

e0228240_10115582.jpg

柴油機車庫 COFFEE STORE

店先にいた目の大きなネコがかわいらしくて、しばらく写真を撮ったり、眺めたりしていました。
村中を歩き回って、ちょっと小腹もすいたことだし、と、
ココでひと休みすることにしました。

「上にも席がありますよ」とお店の人に教えてもらって、上がってみると、
そこは屋上…。
パラソルを開いてもらい、席について、カフェオレとワッフルを注文。

このカフェ、線路のすぐ脇にあります。

ときどき電車が通るんですが、そのとき改めて気づいたんです。
この屋上は、ちょうど駅のホームと同じくらいの高さにあるみたい。

e0228240_10124255.jpg

車内から、ぼんやりしている私の姿を見られてしまったのかな~と思うと、
ちょっとハズカシい。

カフェオレをゆっくり口に運びながら、しばらくぼーーっと川をながめる。

e0228240_10122003.jpg

聞こえるのは、
川のせせらぎと鳥の声…。

……。

ゆったりと、午後のひとときを過ごせました。

e0228240_10131330.jpg
*侯硐駅の改札(2階?)を出て、地上へ降り、川沿いを右手に行ったところにあります。



[PR]
by bono1504 | 2017-01-17 10:26 | 台湾をぐるぐる | Comments(0)
<< 台北・寶蔵巌国際芸術村~迷いな... 新北・侯硐(ホウトン)~ついに... >>