人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

『たったの72パターンでこんなに話せる韓国語会話』明日香出版社

実は、先日面接に行ったとき、韓国語での面接もありました。
そこで、すっかり韓国語がダメダメになっていることを痛感しました。

そこで、もういちど韓国語の勉強を始めることにしました。
さて、どんな教材がいいかなぁ?

この本からスタートすることにしました。

『たったの72パターンでこんなに話せる韓国語会話』明日香出版社_e0228240_23354325.jpg


実は、このシリーズの「台湾語会話」を持っています、
説明が簡潔で、付属のCDも使い勝手がなかなかよかったので、
韓国語版も買ってみたというわけ。

CDの内容は、
日本語のあとに、外国語の一文が聞こえてくるというもの。
まるで…〇〇マラソン??
もっぱら、テキストを見ないで、音声を聞きながらブツクサ言っています。
肩肘はらないでできるので、なかなか気に入ってます。

「韓国語会話」のCDも…
いや~いいですねぇ。

何がいいって、男の人の声がとっても魅力的*^^*
それぞれのセリフに気持ちもこもっていて、まるでドラマの一場面のよう…
実際、この声の持ち主は、俳優さんらしいです。

この手のCDで、こんなにステキな声は初めてかも~(私の経験上)。
しばらく楽しんで勉強できそうです^^







by bono1504 | 2017-02-27 23:36 | メディアや読書から思う

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧