<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本語学校が夏休みに入った!

最初の週末の昨日今日…ひさ~しぶりに穏やかに過ごしている…。
いつもだったら、授業準備でキリキリしているところ…。

夏休みっていいな。

さて、
旅行の準備に取りかかるか。もう来週だもんね。

e0228240_09011772.jpg
3年前(2014年)の光化門の風景。あの時も、夏だった。
今回の旅行は、2年ぶりの韓国上陸。
けっこういろいろ変わってるんだろうな~。

[PR]
by bono1504 | 2016-07-31 09:04 | 日々のできごと | Comments(0)
今朝の朝日新聞で「藤本 巧」さんという名前を目にする。
韓国で韓国の人々とその暮らしを記録した写真集を出したこと、
撮りためたフィルムなどを韓国の国立民俗博物館へ寄贈したことなどが記されていた。

藤本 巧さん…
私がまだ釜山にいたころ、偶然釜山の小さなギャラリーでその作品を見たことがあった。
その作品は、その場の匂いまで感じられそうなリアルなものだった。

写真集は、韓国の出版社から今年の3月に発売されたらしい。
e0228240_21151795.jpg
33,000ウォン…。
買っちゃおうかな…。

追記

韓国旅行のサイト「コネスト」に、藤本さんのインタビュー記事がありました。
(2012年にソウルで写真展をしていたときのものです)
http://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=5130


[PR]
by bono1504 | 2016-07-30 21:17 | メディアや読書から思う | Comments(0)

雨上がりのお散歩

今日は一日雨だった。
一日中授業準備をしていて、気が付けば夕方。

あ、雨が上がってる。

夕方の雨上がりの散歩に出かけることにした。

もう夕方なのに、波間には、プカプカ浮かぶサーファーの姿も。
雨上がりの夕方のせいか、人の姿もまばら…
と思ったら、ジョギングをする人が、どこからともなく現れ、行き来する。

そんな人たちを眺めたり、空を仰いで深呼吸したり…。

いい気分転換ができたなぁ。
e0228240_19431282.jpg
[PR]
by bono1504 | 2016-07-09 19:48 | 日々のできごと | Comments(0)

釜山で3年半暮らした後、帰国。現在は東京で日本語教師をしています。釜山時代に趣味となった「街歩き」。最近は台湾にも足をのばしています。(写真:韓国・蔚山)


by bono1504