人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

雨の日は屋上でコーヒーを

昨日、雨が降りました。
夕方散歩に出ると、
雨上がりのすこし澄んだ空気を感じました。

ふいに先週末の友人との会話を思い出しました。

私はよく天気がいいと、ロッテデパート(光復店)の屋上に上がって
ボーっと景色を眺めます。
その話を友人にすると、
「私は雨が降ると、屋上に上がってコーヒーを飲みたくなる。」と。
え?と思いました。
景色が良く見えないじゃない?と。

でも
「雨の日は静かで、雨で煙った景色をみると、ゆったりした気持ちになるから。」
と言って、ふんわりと笑顔を浮かべました。

その話を聞いたら、あぁそうか~と、納得しました。

「今度雨が降ったら、屋上にコーヒーを飲みに行きましょう^^」
そんな約束をして、その日は別れました。

*屋上にはコーヒーショップがあります^^
 景色を見ながらゆったりした時間をすごせます。


雨の日は屋上でコーヒーを_e0228240_1913677.jpg

屋上から釜山港方面を眺める


ロッテデパート光復店
営業時間:デパートam10:30~ pm8:00
アクアモールam10:30 pm10:00
電話(051)678-2500
http://www.lotteshopping.com/
japanese/lotte/branch/029/branch_029_overview.jsp(日本語)



by bono1504 | 2011-02-11 19:09 | プサンをぐるぐる

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧