人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

再びソウルへ、、、

2週間ぶりのソウルです。
先週末、日本語教育関係のワークショップに参加してきました。

それに先立ち、金曜日にミニ交流会をしてきました。
前回ソウルで始めて会った交流会のメンバーの1人と新たな1名、そして私の3人で
会ってきました。

焼酎とチュクミ(小さい蛸?)のヨンタングイ(練炭焼き)をつまみに、、、
再びソウルへ、、、_e0228240_22562652.jpg

韓国語と日本語をまぜて、
日本と韓国のこと、お互いの出身地のこと、将来のこと、、
なんだかいろんなことを話しました。

途中で、
「なんで、こんなあまりよく知らない人と、ソウルの真ん中で話しているんだろう。」
と、ちょっと不思議な気持ちになりました。

釜山に住みながら、時々
「あ~ここは釜山だったな」
と、自分が釜山で学校に通いながら仕事をしていることが、
ふと不思議な気持ちになることがあるんです。
自分で選んで、自分の足でやってきたというのに、、、
それと、似た感覚になりました。

焼酎も手伝ってか、居心地よく、
いつまでも話していたいような気持ちになりました。

충무로 쭈꾸미불고기
서울시 중구 필동1가 3-20
충무로본점 02-2279-0803



by bono1504 | 2011-06-27 23:10 | 韓国をぐるぐる

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧