人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

내가 가는 길  わたしが行く道


『고도원의 아침 편지(コドウォンの朝の詩)』というニュースレターを楽しみにしている。
毎朝、詩が1篇届くのだ。
詩もいいが、それについている解説もすてきだ。

인생은 여러 길입니다.
그 선택은 심사숙고해야 합니다.
그러나 일단 선택했으면 '내가 가는 길'에 믿음을 가져야 합니다.
잘 선택했다는 믿음,행여 어려움이 생기더라도 잘 될 것이라는 믿음,
그 믿음이 확고해야 상황이 바뀌어도흔들림없이,
의심없이, 꿋꿋하게잘 걸어갈 수 있습니다.

人生はいろいろな道だ。
その選択は熟考しなければならない。
しかし、一端選択したら、「私がいく道」を信じなければならない。
よい選択をしたと信じること。すこし難しいことがあってもできると信じること、
しっかり信じれば、状況が変わったとしても
迷わず進んでゆける。


ここ1年ぐらい、
自分が行く道を決められなくて、ずっとグラグラしていた。
「あー、もう日本に帰った方がいいのかな」
なにか問題に当たるたびに心が揺れた。

友達に自分の気持ちを伝えたり、自分の心と対話するうちに、
すこーしずつ、弱弱しかった根も本数を増やし、
地中深く張られるようになったせいか、
この頃は揺れが少なくなってきた。

へとへとになりながらも、興味のあることを
いろいろやった後で、細い道が見えてきた。

この道は「私が行く道」だ、と信じて進んでゆこうと思う。



by bono1504 | 2012-01-12 10:13 | 翻訳(詩・新聞記事など)

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧