人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

釜山の一時一時を見つめ続けたい

午前1時過ぎ。まだ、起きています。
ふいに、片付けをはじめて、こんな時間になってしまったんです。ホホ。

さっき、ふと、昔見た、CMを思い出してしまいました。

一滴一滴を、見つめています…

ずいぶん前に放送されていた、某化粧品会社のCMに出てくるセリフ。
一滴一滴を見つめ続ける人がいるのか、そんな仕事があるんだ、
それを見たときは文字通り受け取っていました^^;
それだけ心を込めて作っています、ということなんでしょうね。

でも、私が釜山に居続ける理由は、それなんじゃないかな、と思ったんです。
私は、文字通り、
釜山の一時一時を見つめ続けたいな、と思っているんです。
見逃せない、と言ってもいいのかもしれません。
釜山の一時一時を見つめ続けたい_e0228240_135256.jpg
←友人が写した、テグッドマウル近くのタバコ屋さん

先日、釜山美術館の展示を見た折、
「釜山は昔と今が共存する都市です」
という文章がありました。

あ、そうだなぁ。とても納得しました。
私にはそれが釜山の魅力です。
あと、
都市なのに、人のにおいがして、すこし泥臭いところ。

釜山に何度も来てしまう人も、そんなギャップを楽しみたいんじゃないかな。
どうでしょうか?



by bono1504 | 2012-02-05 01:39 | プサンでのできごと

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧