人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

ガムネオウルト(甘川住民センター)に・・・

住民センターに行ってみると・・・
入り口の前にも新たなオブジェが。
ガムネオウルト(甘川住民センター)に・・・_e0228240_11292436.jpg

そしてその中のギャラリーでは・・・
ガムネオウルト(甘川住民センター)に・・・_e0228240_11311642.jpg

おじさんが入浴中・・・。

このギャラリーには甘川洞の壁画やオブジェを作った作家の作品が展示されています。この建物は銭湯をリモデリングしたもの。浴槽やシャワーなどがそのまま残されています。このおじさんが座っているのも元浴槽。

ちなみに前回訪れたときには、右手後方にいる顔色の悪いサラリーマン?が
この浴槽の中から虚空を眺めていました・・・。

こんどはどんな作品に出会えるかな。また行ってみたいな。

甘川洞文化村http://cafe.naver.com/gamcheon2(韓国語)

甘川文化村までの行き方:
都市鉄道1号線トソン駅6番出口を上がった最初の角を右手に曲がると、マウルバスの停留所「釜山大学病院がんセンター」がある。そこで2、2-2、1-1番のマウルバスに乗り、「甘川小学校」で下車。

「甘川小学校」の停留場の裏手に急な下り坂がある。そこを道なりに下ってゆくと住民センターがある。



by bono1504 | 2013-03-13 11:37 | タルトンネをぐるぐる

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧