人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

20年ぶりぐらいの湘南平

雲ひとつない青空に誘われて、ひさびさに平塚の湘南平へ。
20年ぶりぐらいの湘南平_e0228240_2257125.jpg

20年ぶりぐらいか?
正面のタワーにも登ってみる。
20年ぶりぐらいの湘南平_e0228240_22574480.jpg

<タワーからの眺望>

広場をはさんでタワーの反対側に展望スペースができていた。
さえぎるものがなく、ぐるりと360度眺められる。
風がダイレクトに頬に当たり、足の裏がちょっとムズムズ(怖くて^^;)

タワーは美しく塗り替えられ、新しい施設ができている反面、
子供の頃にもあった、水のみ場や四角い展望スペースもまだあって嬉しかった。
ただ、記憶よりもすべてがちんまりしている。広場ももっと広かったような・・・。

・・・私が大きくなったからか。

体は大きくなったけど、中身は子供の頃とたいして変わってないよな。
とんびが行き交う青空を仰ぎながら思った。



by bono1504 | 2013-04-13 23:05 | 街をぐるぐる(日本)

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧