人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

연인도 아닌 친구도 아닌... 恋人でもなく、友達でもなく・・・

「朝の手紙」より

평생을 같이 가고 싶은 사람을 만나고 싶다.
인생이란 어차피 홀로 걸어가는 쓸쓸한 길이라지만
내가 걷는 삶의 길목에서 평생을 함께 걸을 수 있는
한 사람을 만나고 싶다. 연인도 아닌 친구도 아닌,
연인이기도 하고 친구이기도 한 그런 편안한
사람을 만나고 싶다. 고단하고 힘들어 지친
날에 그냥 막 다가가도 살포시 내 등을
토닥여주고 마음을 보듬어 안아주는
다정한 사람을 만나고 싶다.

生涯を一緒に歩みたい人と出会いたい。
人生というのは、むしろ1人で歩む寂しい道だが、
私が歩く人生の道で、生涯を一緒に歩める
人に出会いたい。恋人でもなく、友達でもなく。
恋人でもあり、友達でもあるそんな楽な
人に出会いたい。すっかりくたびれた日、
近づいてトントンと背中を
たたき、私の心をやわらかく包んでくれる、
そんなやさしい人に出会いたい。

- 윤준호의《변화하는 시대의 지혜》중에서-
-ユンジュンホ<変化する時代の知恵>より


* '한 번 밖에 없는 삶'이므로
일생(一生)이라 합니다. 그 한 번뿐인 삶에
일생 동안 함께 할 수 있는 사람을 만나는 것은
기적과도 같은 축복입니다. 그 한 사람이 있기에
오늘이 행복하고 내일을 꿈꿀 수 있습니다.
부부로 만나, 연인이나 친구로 만나,
연인도 아닌 친구도 아닌 사이로,
연인이자 친구이기도 한 사이로
일생을 사는 것이 행복입니다.

*「一度しかない生きること」だから
一生と言う。この一度きりの
一生の間に一緒に歩める人に出会うことは
奇跡のようなものだ。その人のために
今日が幸せで、明日を夢見ることができる。
夫婦として出会い、恋人や友達として出会う。
恋人でもなく友達でもない仲として、
恋人でもあり友達でもある仲として
一生を生きることは幸せだ。

**********************************

あるときから「永遠ってないな」と思うようになった。
一瞬一瞬が宝物のような時間なんだ。
一瞬であっても、だれかと心安らげる時間をもつことができたら、
とっても幸せなことなんだ。

どきどきする時間、ワクワクする時間、ふんわり穏やかな時間を持てていた私は幸せモンなんだと思う。これからもそうだといいなぁ。



by bono1504 | 2013-04-29 11:59 | 翻訳(詩・新聞記事など)

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧