人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

ソウルでコングクス~메밀꽃필무럽(メミルコッピルムリョッ)

通義洞のギャラリーでほっこりした後、ちょっと早めの夕ご飯。
まだ6時前だというのにおなかペコペコ。 

「メミルコッピルムリョッ(そばの花咲く頃)」という、そば専門店に入る。
ソウルでコングクス~메밀꽃필무럽(メミルコッピルムリョッ)_e0228240_10343978.jpg

親子で営んでいるような小さなお店だった。

メミルコングクス(7000W)を注文する。
ソウルでコングクス~메밀꽃필무럽(メミルコッピルムリョッ)_e0228240_10354381.jpg

コングクスは「豆乳入りの麺」。大豆で作った冷たいスープの中に麺が入っている。
ここ数年すっかりはまって、夏の定番メニューになった。

具は上にのっているキュウリぐらいなのに、不思議と飽きない。ついにはスープまで全部飲み干してしまうほどだった。付け合せのキュウリと玉ねぎのキムチなども箸休めにちょうどいい。

目の端に子どもの姿が見える。目線を向けると恥ずかしそうに隠れてしまう。そばを食べ始めると、こちらを見ている気配…。
ひとりで食べているのが不思議なのか、そばが気になるのか…。
子どものしぐさがかわいらしく、ちょっと優しい気持ちになる。

満足して外へ出ると、まだまだ明るい夕方のソウル。
さて、今日の宿に向かうか。

메밀꽃필무럽(メミルコッピルムリョッ)
景福宮駅4番出口を出る。景福宮の塀を右手に青瓦台方面へ向かう。
5分ほどで左手に見える。



by bono1504 | 2013-07-18 10:50 | おいしいものめぐり(韓国)

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧