人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

ひと 修学旅行生に台湾の魅力を伝える 片倉 佳史さん 2015年12月19日 朝日新聞朝刊2面

数々の台湾に関する本を出している、台湾在住歴19年の片倉さん。
修学旅行生に向けて、講演をしているらしい。

台湾を訪れる修学旅行生は急増しているが、高校生向けのわかりやすい本が見当たらない。旅行ガイドを30冊以上手掛けた経験を生かし、台北市に働きかけて修学旅行生向けのハンドブックを作ったそうだ。(太字、記事より抜粋)

どこで手に入れられるんだろう?と思って、いつもお世話になっている(?)台北ナビで検索してみると、

この冊子は基本的には日本の旅行社を通じて、修学旅行生に配られるそうですが、インターネット上(臺北旅遊網)でも電子書籍を公開する予定だそうです。
そして、台北ナビプラザにも特別に置かせていただくことになりました!ヤッター♪
11月23日以降より、ナビプラザに置きます。ご希望の方はナビプラザまで遊びに来てくださいね!

(「修学旅行生のための『高校生・大学生のための台北満喫ハンドブック』が刊行されました! 」より抜粋
http://www.taipeinavi.com/special/5057990
という記事が…。

今回、台北に行かないもんな。
そう思って、「台北旅遊網」(http://www.travel.taipei/frontsite/jp/)を見てみたけど、見つけられず。
たぶん「観光出版物」という項目にあるかと思ったんだけど…ないなぁ。

ともかく、「ナビプラザ」に行けば、手に入れられるよう。






by bono1504 | 2015-12-19 09:48 | メディアや読書から思う

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧