人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街をぽくぽく歩いてみれば

氷の倉庫で心がほどける~인천 아카이브카페 빙고(インチョン・アーカイブカフェ ビンゴ)

この夏、仁川を訪れた。
かねてから気になっていた、「カンドンギャラリー」へ行くために。

カンドンギャラリー http://www.gwandong.co.kr/

そのギャラリーの方が「仁川にはステキなカフェがあるのよ」と教えてくださったので、
さっそく行ってみた。
カンドンギャラリーの近くらしい。

ギラギラ照り付ける太陽と闘いながらたどり着いた。
아카이브카페 빙고(アーカイブカフェ ビンゴ)。

氷の倉庫で心がほどける~인천 아카이브카페 빙고(インチョン・アーカイブカフェ ビンゴ)_e0228240_18225691.jpg
もともと氷の倉庫(빙고 ビンゴ)だったという。

重い木の引き戸を開けると、高い天井の落ち着いた空間があった。
1階には大きなテーブルの席がひとつ。(10人ぐらい座れる?)
2階にも2,3人ずつ座れる席があるよう。
氷の倉庫で心がほどける~인천 아카이브카페 빙고(インチョン・アーカイブカフェ ビンゴ)_e0228240_18242266.jpg
時は2時過ぎ。
店内では、お昼を食べ終わった人たち?が思い思いにくつろいでいる。

朝から歩き回って、とうとうお昼ご飯を食べ損ねてしまったワタシ。
「なにか甘いものが食べたい…」
と、カフェオレとパウンドケーキを注文。
氷の倉庫で心がほどける~인천 아카이브카페 빙고(インチョン・アーカイブカフェ ビンゴ)_e0228240_18262036.jpg
ナッツが入って、バタークリームがサンドされたケーキは、
その時の私には、ちょうどほしかった「甘いもの」。

カフェオレをひとくち。その瞬間、こころがほどけてゆくのを感じる。

外は殺人的な夏の日差し…。

なかなか外へ出る勇気が出ないのと、居心地のいいこの場所から離れたくないのとで、
その後しばらくなが~い休憩をしたのでした。

아카이브카페 빙고(アーカイブカフェ ビンゴ)
https://www.facebook.com/incheonbingo/
+82 32-772-3338
営業時間12:00~21:00
毎週木曜日休み





by bono1504 | 2016-09-28 19:04 | おいしいものめぐり(韓国)

釜山で3年半滞在後、帰国。釜山時代以降、街歩きが趣味になりました。
by bono1504
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

画像一覧